cốt truyện của 荒野の決闘

「駅馬車(1939)」「怒りの葡萄」のジョン・フォードの復員第二作で、ス テュアート・N・レイクの著作に基くサム・ヘルマンのストーリーから、この映画の製作者のサミュエル・G・エンジェルがウィンストン・ミラーと協力して脚本を書いたもの。主演は「運命の饗宴」のヘンリー・フォンダ、「血と砂(1941)」のリンダ・ダーネル、新人ヴィクター・マチュアの三人で「スタンレー探険記」のウォルター・ブレナン、新人キャシー・ダウンズ、「春の序曲」のアラン・モーブレイ、「駅馬車(1939)」のティム・ホルト等が助演している。撮影はジョー・マクドナルドの担当である。1983年12月10日よりのリバイバル時に邦題を「いとしのクレメンタイン~荒野の決闘」に改題し公開。

diễn viên của 荒野の決闘

荒野の決闘 Related

悪魔がはらわたでいけにえで私xem phim đầy đủ
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02.23 Trong nhà hát
人生って、素晴らしい Viva La Vidaxem phim đầy đủ
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04.05 Trong nhà hát
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞xem phim đầy đủ
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03.15 Trong nhà hát
オーメン ザ・ファーストxem phim đầy đủ
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04.05 Trong nhà hát
記憶の居所xem phim đầy đủ
記憶の居所
プロット  日本
02.17 Trong nhà hát
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIExem phim đầy đủ
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04.26 Trong nhà hát
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツxem phim đầy đủ
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03.29 Trong nhà hát
RED SHOES レッド・シューズxem phim đầy đủ
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03.15 Trong nhà hát
明けまして、おめでたい人xem phim đầy đủ
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03.01 Trong nhà hát
ザ・パイロットxem phim đầy đủ
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02.16 Trong nhà hát

荒野の決闘 Comments (9)

Oehdeiiclukis
Oehdeiiclukis
大体とても退屈だったんだけど、銃撃戦はハッとする迫力でとてもよかった。登場人物の人格が不明瞭で、ドクホリデイがどんな存在なのかなど、この世界に親しみがない人にはよく分からないのではないだろうか。
Lsncgaroten
Lsncgaroten
冒頭から洒落てます。情感豊かな作品であることにびっくり。とにかく男臭い作品だと思い込んでましたので。

1946年、ジョン・フォード監督作品です。
1881年の有名なOK牧場の決闘を題材にした男のドラマと、堅物保安官の一目惚れに始まるラブストーリー。
広大な乾いた風景をバックに、邦題の「荒野の決闘」としても、原題の「MY DARLING CLEMENTINE」としても大満足。愉快な場面もあり、見応えのある97分でした。

保安官ワイアット・アープと詐欺師ドク・ホリディがカッコいい!
ワイアット・アープを演じるヘンリー・フォンダの、一瞬見せる笑顔、クレメンタインへの一途さにドキドキ、自然な存在感が素晴らしいです。

夜の酒場は沢山のランプが灯って男達を誘い、劇場では盛装して名優の旅興行を楽しむ。生き生きした街の生活も印象的でした。制作当時の人達にとっては、祖父や父親の若かった頃、あるいは自分の子どもの頃を描いた作品だったんだよなあ。感慨深いです。
tzjcgil
tzjcgil
きっと誰でも一度は何処かで聴いたことあるはず。

内容の方はOK牧場の決闘なので熱いガンマン達の話かと思いきや、意外とまったりと進みます。弟を殺されて復讐に燃えるのかと思いきや、保安官になった後はポーカーを楽しんだり、クレメンタインに恋したり・・・それでいいのかワイアット・アープ!?

ドク・ホリディがなんだか渋くて好きでした。馬車でのチェイスは迫力があり時代を感じさせません。よくあの当時にあれだけの物を撮ったなぁ。やられ方があっけなかったのが玉に傷ですが、渋くていいキャラクターだったと思います。

古い映画ですが、まったりと観るにはちょうどいいのではないでしょうか?
Mngxisoshpk
Mngxisoshpk
他の西部劇に比べるとヘンリー・フォンダのワイアット・アープは迫力やクール感に欠ける。最後の見せ場の撃ち合いも結末も物足りなかった。
Onmgihpxkss
Onmgihpxkss
最初に観たOK牧場だが、何回見ても面白い。
ワイアット・アープはヘンリー・フォンダ、ドク・ホリディはヴィクター・マチュア。
アープが惚れるのがクレメンタインで、情愛にあふれている。
ジョン・フォード監督の傑作の一つ。