cốt truyện của ハンター(1980)

過去30年間に5000人以上もの仮釈放中の逃亡者を牢に送り込んだと言われた実在の賞金稼ぎ、ラルフ・ソーソンの危険に満ちた半生を描くアクション映画。製作はモート・エンゲルバーグ、監督は「愛のメダリスト」のバズ・クリーク。クリストファー・キーンの原案を基にテッド・レイトンとピーター・ハイアムズが脚色。撮影はフレッド・コーネカンプ、音楽はミシェル・ルグラン、編集はロバート・L・ウォルフ、製作デサインはロン・ホッブスが各各担当。出演はスティーブ・マックィーン、イーライ・ウォラック、キャスリン・ハロルド、レヴァー・バートン、ベン・ジョンソン、リチャード・ヴェンチャーなど。

diễn viên của ハンター(1980)

ảnh ハンター(1980)

ハンター(1980) Related

ボンゴマン ジミー・クリフxem phim đầy đủ
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03.22 Trong nhà hát
ただ、あなたを理解したいxem phim đầy đủ
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02.23 Trong nhà hát
ゴジラ×コング 新たなる帝国xem phim đầy đủ
ゴジラ×コング 新たなる帝国
プロット  アメリカ
04.26 Trong nhà hát
インフィニティ・プールxem phim đầy đủ
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04.05 Trong nhà hát
i aixem phim đầy đủ
i ai
プロット  日本
03.08 Trong nhà hát
猫と私と、もう1人のネコxem phim đầy đủ
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03.22 Trong nhà hát
コウイン 光陰xem phim đầy đủ
コウイン 光陰
プロット  日本
04.12 Trong nhà hát
ビニールハウスxem phim đầy đủ
ビニールハウス
プロット  韓国
03.15 Trong nhà hát
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話xem phim đầy đủ
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03.22 Trong nhà hát
ボーはおそれているxem phim đầy đủ
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02.16 Trong nhà hát

ハンター(1980) Comments (6)

Ospsigxnkmh
Ospsigxnkmh
カッコいいマックィーンじゃなく、かなりドジなキャラクター。特に車の運転が下手くそで路上駐車では車をぶつけまくり。これが実話を基にした作品だというから驚きだ。

賞金稼ぎとは言え、保釈中の容疑者が逃げた場合に保釈金業者の依頼により当該地へ連れ戻すという仕事。しかも引き渡し後はソーソンの手伝いをすることで実刑を逃れていたりする。彼の家は元容疑者のたまり場となっていて、数人がポーカーをしたりして楽しんでいる。ドティ(キャスリン・ハロルド)とは8年間同棲している仲なのに、正式には結婚せず、とりまきからもヤキモキされているほどだ。

トウモロコシ農場で爆破犯をトラクターで追い回す。彼が借りたトランザムを盗まれ、結局は廃車にしてしまう。これを見ればミステリーサークルの謎がわかる(笑)。どちらかというとコミカルな映画だと思っていたが、8千ドルという高額な報酬の相手に対するアクションはかなりのもの。シカゴの地下鉄でのアクションシーンはマックィーンならではのものだ!そして、駐車場ではレッカー車とのチェイス。運転が下手だという設定なので、ぶつけまくりのハラハラドキドキ。最後には犯人の車が高層階から落ちて、死んだと思われる・・・疲れて帰ってみると、脅迫していたメイソンがドティを拉致して学校に立て篭もり。そこでは丸腰になってしまったソーソンが理科室に逃げ込んで、ガス栓を開いてメイソンを爆死させるという痛快アクション。

マックィーンの遺作となってしまった映画だが、肺がんを患っていた彼を考えながら観てしまうと、走るシーンが痛々しく映るのだ。まぁ、そう考えずに、車をぶつけてもかなりあっけらかんとしているアメリカ車文化を楽しもう。
Gxihpkosmns
Gxihpkosmns
ネタバレ! クリックして本文を読む
保釈金を踏み倒して逃げた犯人を捕らえる賞金稼ぎの話で、凄腕の男かと思ったら、車の運転がド下手で、腕っぷしも大して強そうでもなんでもない男だった。その上、妊娠している彼女の出産に対して否定的という、まったく尊敬できない主人公だった。そんなカスが仕事にだけは懸命に取り組んでいるところが感動的だった。しかし、そもそもなぜその仕事をチョイスしたのかとても気になる。

アクションシーンもリアルな緩さでよかった。

追記
全く記憶に残っておらず、最後まで見終えて自分のレビューで2回目であることが分かった。新鮮な気持ちで見て楽しかった。けっこう危険な仕事なのに懸命に取り組んでいて、まじめな人柄を感じた。そこに自分の進むべき道を定めたようか感じがする。
ibbaeg
ibbaeg
マックイーンらしく男らしい作品。ちょっとお茶目で、歳を経ていい味だし始めた感じだったのに、その後の彼も見たかった。
トウモロコシ畑のシーンは良かったなあ。取り直しできない一発勝負の迫力があった。
Ebwafavulteiu
Ebwafavulteiu
何にも考えずに見られるアクション、こんなのが大好きだ。

保釈違反を捕まえる賞金稼ぎ。そんなのがあったんですね、さすがアメリカ。
マックイーン演じる主人公の運転の下手さが笑える。次々起こる事件がいちいち面白い。いかれた兄弟とのコーン畑疾走が最高!
クライマックス前、車をぶつけられた高級車の葉巻黒人が忘れられない(笑)ピリッとアクセントが効いているんです。

マックイーンの遺作だなんて信じられない。それだけでも価値ある作品。いや決してそれだけじゃないです。
Rewpnviexeso
Rewpnviexeso
犯人は変質者!主人公は人格に難ありの、家庭不適合者、感情輸入しにくい!どうしてハンターなんかやってんのか?金の為なら、他に無いのかな、アクションは、この時代らしくて、派手ではないが、リアルかも
子供が生まれ心を入れ替えた様に、見えたのは、チョット感動。